Top    門下生募集   活動記録掲示板   沿革・組織   リンク集   お問合せ 

一豊剣志会活動記録掲示板:過去ログ保管

⇨ 2014年8月5日より、【新・活動記録掲示板】へ移行しました。

Picasa ウェブ アルバム】:随時更新

FC2:最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
祝!七段 坂先生 - 3デブ 3号
2010/05/19 (Wed) 21:28:07
5月15日に枇杷島スポーツセンターにて
七段の段審査が行われました。

一豊剣志会からは
坂先生が審査を受けられ合格されました。

3デブ3号も勉強の為に審査に行きました
坂先生の審査をドキドキしながら見ていました。

合格発表の時体育館の壁に貼られた合格用紙を見て
合格用紙の番号と自分のたれに貼ってある番号を
何度も何度も確認して両手で顔をおさえながら
天を仰いだ坂先生の姿はとても印象的でした。

「坂先輩!番号ありましたか?」の問いかけに
大きな丸を手で作り観覧席に向かって深く頭を下げられました。
観覧席からは沢山の方から拍手が送られました。
そして感激して泣いてみえる方もみえました。
3デブ3号もその一人です。

30代、第1コートで7段を合格するのが俺の目標だった!
その目標が達成できて嬉しい。
坂先生は帰りの車の中でぽつりとつぶやきました。
凄いな~あらためて先輩の偉大さに気づかされた日でした。

3デブ3号も死ぬまでに1度でいいので7段審査を受けてみたいです。
それが3デブ3号の目標です。
果てしなく遠い道のりですが頑張りたいと思います。

段審査後の夜の稽古では館長先生から
坂先生の七段合格が報告され
一豊剣志会全員から
「坂先生おめでとうございます!」っと言う言葉が贈られ
大きな拍手で坂先生の昇段をお祝いしました(o・ω・)人(・ω・o)

坂先生からはお礼の言葉をみんなの前で話されましたが
ぜひこの掲示板でみなさんへのお礼を頂きたいです(。・∀・。)ノ
坂先生お待ちしてます(o・ω・o)ゝ
祝!七段 坂先生 - 岡田真季
2010/05/19 (Wed) 22:35:10
七段合格おめでとうございます

ぼくも、坂先生みたいに30代の間に七段をとれるように
けいこをいっしょうけんめいがんばります。