Top    門下生募集   活動記録掲示板   沿革・組織   リンク集   お問合せ 

一豊剣志会活動記録掲示板:過去ログ保管

⇨ 2014年8月5日より、【新・活動記録掲示板】へ移行しました。

Picasa ウェブ アルバム】:随時更新

FC2:最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
昇段審査 - 館長の独り言
2012/07/10 (Tue) 09:19:53
7月8日(日)中スポーツセンターにて四・五段審査が実施されました。
一豊剣志会から四段6名、五段1名が挑戦し四段3名五段1名が合格となった。日頃の稽古が実り見事合格されました。本当におめでとうございます。常日頃から稽古は嘘をつかないを心がけ、しっかりと精進した結果ではないでしょうか。これからはそれぞれの段位にふさわしい剣道を目指し、自分たちが学んだ刀法を次の世代の子供達に受けつないでいってほしいと思います。さらなる精進をお願いしたいものです。
また、今回惜しくも結果が良くなかったとしても決して落ち込むことはなかろうと思います。今まで通り一日一日の稽古で緊張感を持った稽古を積むことが合格への道だと思います。
私も皆さんと一緒に稽古に励んでいきたいと思います。
昇段審査 - 3デブ3号
2012/07/23 (Mon) 20:05:16
井上様はじめまして。
いつもHPを見ていてくださるとのこと
ありがとうございます。
私は井上様の中学校、高校の後輩になります。
歳が離れておりますので一緒に稽古をしたことは
残念ながらありません。
でも、伝説の剣士井上様からご投稿頂けて大変嬉しいです!
井上様の事は館長先生や中江先生からお聞きしておりました。
愛知県にお越しの際はぜひ道場へお越しいただきたいです。
お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Re: 昇段審査 - 井上 光司 E-mail
2012/07/20 (Fri) 13:01:10
突然のご連絡 失礼致します。
昭和50年ごろ、お世話になっていた井上と申します。
現在は神奈川県藤沢で細々と剣道を再開しており、
先日同級の中江先生を追いかけて5段を取得致しました。
hpでいつも会の隆盛を嬉しく拝見しています。
先生方のご健勝を遠くよりお祈りしております。